韓国語能力試験

連休の中日ですが、朝から府中まで行って韓国語能力試験を受けて来ました。


今回で受験は3回目。

初めて上級を受けて来ました。


上級は成績がいいと最高級の6級がもらえて
まぁまぁだと5級がもらえます。


私はいま4級だから今回は5級が目標。


5級は専門的な研究や業務をするのに十分なレベル。


4級で一般実務レベルだから、上級はなかなか手強い…
四字熟語とか慣用句なんかがバシバシ出てくる…(ToT)


筆記分野の最後の800字程度の作文は日本語でもそれなりに難しい。
今回は動物実験の賛否について賛成か反対か立場を明らかにして意見を述べよ、でした。


時間が足りなくて300字しか書けず…orz


今回はほとんど勉強しなかったから、5級は無理かなぁ(ノ_<。)