KT(Korean Telecom)とDaumが戦略的な提携

日本で言うNTTであるKTと、インターネットポータルのDaumが、ワイブロ活性化のために戦略的に提携すると発表した。
※KTのサイト、とってもカワイイ♪w


この提携によって、Duamのポータルを通じて、ワイブロを広報し、合同でオンラインイベントを開催するなど、マーケティングやリサーチなど、多様な分野で協力する考えだとか。


あとひとつ余談。
Lycosが動画ポータル事業をメインにして、日本に再来するというニュースが出てた。
Lycosと聞くと、「アメリカからの進出かな」と感じるけれど、実は韓国のDaumが買収してる。


Daumのコンテンツなどもうまく利用していく計画だろうから、このニュースを見て、Daumが日本に出てきたのかなぁと、感じました。
韓国からの進出というと、抵抗感の強い日本だけど、アメリカブランドは受け入れやすい日本だけに、そのアプローチは正解かなという印象でした。