サイワールドがアメリカの教科書に載ったらしい


遂に2000万ユーザーを突破し、ガツガツ海外進出をしてるCyworldが、アメリカの教科書に載ったらしい。
Cyworldの強さはNATEやSK Telecomとの連携による力と、日々更新されるサービス。


日本でも最近合コンでマイミクしようとmixiが使われてるみたいだけど、韓国のCyworldは2004年頃からそんな感じでした。
韓国の友達に新しく出会えばcyworldの住所とメッセのIDと携帯の3点セットが基本。
だから、韓国のCyworldを持っている(というか友達によって作らされた)私としては、Cyworldを持ってるってだけで、韓国人の知り合いとすぐに仲良くなれたりするので大変感謝してます。


前にCyworldの中の通貨「どんぐり(韓国語でトットリ)」について書いたけれど、ひとつのコミュニティのサイバーマネーが社会的にこれほど影響力を持つなんてすごすぎる。


Cyworld2も要チェックです。