九州工業大学のイベント

週末は九州工業大学へ行ってきました。
学生時代にお世話になったETIC.が関わっている、地域活性プロジェクトの一貫で、九州工業大学の学生にまぁ頑張れやというイベント。


飯塚がアジアのシリコンバレーになる事を掲げているからなのか、インターンをやたらした事あるせいか、なんでか私もそのイベントに呼ばれました。
九州に行ったこと無かったものだから、ひとつ返事で引き受けて行って来ました。


イベントは、あいにくの天候だったせいか、集客はいまいちでしたが、
DeNAの川田さんの話も聞けたし、九州の学生さん達と接する事ができて、よい経験だったかな。


東京生まれで東京育ちの私にとっては、地方都市がなんだかちょっと外国みたい。
屋台がたくさんあったり、おばちゃんがやたら元気だったり、ご飯が美味しくて安かったり、新鮮でした^^
それにしても博多のラーメンはおいしいなぁ〜