ビンタン島@インドネシアとシンガポール

22日〜28日までビンタン島とシンガポールに行ってきました。

とっても夏休みらしい1週間で、とってもリフレッシュできました。


ビンタン島はシンガポールからフェリーで1時間で着くリゾートで、カラッと晴れてて気持ちのいい場所でした。


リゾート地らしく、サービスも行き届いていて、人生初のゴルフもやってみました。

人生初のゴルフがキャディさん付きで、コースからは海が見えて、前後もガラガラでゆーっくりのんびりとプレイできたのはかなり贅沢だったんじゃないかって気がする。


コースの途中で止めていたカートにあった私のバッグがお猿さんに荒らされたり、超ドデカイとかげさんに遭遇したり、自然いっぱいでした。

ゴルフが人気なのもちょっと理解しました。


あ、今回の旅での大きな発見は「Laksa」っていう食べ物


辛すぎないイエローカレー(ココナッツミルク系)のスープに麺が入ってる感じなんだけど、ミルキーでちょっと辛くて、絶妙にオイシイ!!

日本に帰ってきてからすぐ食べたくなっちゃいました。
週末には東京で食べれるところを探そうっと。


シンガポールはアジアの縮図みたいな国で、いろんな文化と人種が混じっていて面白かった。


噂どおり確かに狭いし、数日あればもう一通り見終わっちゃうような小さい国だけれど、みんなが言うほどつまらなくないし、うちら夫婦には「面白いねー」の連発で2人ともシンガポールにはかなり好印象を持ちました。


住みやすそうだし、食も美味しいし、人も親切で知的で適当な英語で話しやすいし、かつ多言語・多文化で飽きなそう。


相方がシンガポール支社に転勤にならないかしらね、とシンガポール支社のビルまで行ってきたし、本当に住む事になったりしないかなぁ〜


で、シンガポールで子育てして、子供に英語と中国語を教え込むのだ。笑